子供じゃないもん'17

生きるって超せつない

勝手だと分かって咲くから愛でる秋桜

自分勝手な人が好きだ。 自分勝手だと分かっている人が好きだ。 自分勝手だと分かっているから、謙虚に生きている人が好きだ。 ふたご座のあの人は言った 「自分勝手なだけだよ、自分がかわいくて仕方ないの」 そういうあなたは誰よりも自分と向き合った分、…

たまらない夜にしよう

久しぶりに更新したくなったのは、 このブログを見せたい人ができたから。 更新していないこの10ヶ月の間に、 たくさんの出会いとたくさんの刺激があった。 そして、自分の中にある各ジャンルの価値観が変化して 自分をとらえなおしてきた。 なんて言った…

落下する夕方

落下する夕方/江國香織 「引っ越そうと思う」 その言葉からはじまり、その言葉でおわる物語。 美しかった。すべての情景が目の前に広がっていく。 どうして江國香織はいつも私をこんな気分にさせてくれるのだろう。 憂鬱とも、すっきりとも違う、もやもやで…

大きな愛でもてなして

こどもは大人よりも、たくさん恋できちゃうし、 なんにも怖くないし、楽しくて全部全力で、 何もわからないからいちいちぶつかって転んで泣いて また石ころひとつ雑草一つでも掴んで立ち上がって、笑って・・・ それを繰り返しすぎて、超強い大人になっちゃ…

夏夜のマジック

好きなひととインディゴの夏夜のマジックを聴きながら2人で夜に散歩してコンビニで買ったアイスを帰り道にある公園で食べたいようなそんな夏がいつかくるといいな〜。夏の匂いを吸い込んで吐きだす君の方が僕より夏が好きだったね今日だけは夏の夜のマジッ…

くるみのような気持ち

幸せで楽しかった日々ばかり思い出す だけどすぐそこに心の傷もあって それでもやっぱり好きだったなぁ、と思う そんな自分が感慨深くて、どこか 年老いたような気分になる とはいえ暮らしは続いていくわけで、 私はまたおなじような朝をむかえて 歯を磨き、…

のっぺらぼうの夏

「結婚を前提に、付き合ってください」 あの人は確かにそう言ったらしい。 気にくわない後輩づてに、それを知った。 それは絶対に、私なんかには向けられることのない言葉。 胸下まで伸びた長い黒髪をふわりとさせて ロングスカートにフリルのブラウスがよく…

ゆっくりやすもう

金曜日にはお酒をのんで土曜日にはお買い物してライブにいってまたお酒を飲んで日曜日には映画をみて寝ころんで焼肉をたべたあー、普通だ。幸せなフツウ。珍しく忘れ物をしたあの人に荷物をとどけてそのまま一緒にねた。これでいいんだ〜。いつか終わるとき…

夏のはじまり

桃色の景色はいつの間にか 青い緑でいっぱいになっていて 半袖にサンダルでも ぜんぜんへっちゃらな季節の変わり目 つめたい麺がたべたくて あなたを迎えに車を走らせる よく行くチェーンのうどん屋さんに行って あなたは欲張って大盛り揚げ2つ わたしは半…

卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう

2017年3月23日、 わたしは大学を卒業した。 今日書きたいのは、 卒業するまでの大学生活を振り返ったとか そういうのじゃなくて、 学生として見られる本当に最後の日で、 社会人になる直前、 3月31日の夜のこと。 その日は仙台できのこ帝国のワンマンがあっ…

木綿のハンカチーフ

いいえあなた わたしは欲しいものはないのよ ただ 都会の絵の具に 染まらないで帰って 染まらないで帰って *** 知らない人だらけの都会のど真ん中で ふたりだけが知ってる世界を歩いて 「じゃあね」も言わずに ぶっきらぼうに去っていく 昔とちっとも変わ…

海と花束

伝えたいことなどとっくのとうにない 錯覚起こしてる、ただそれだけなんだ *** ひっそりと飲んで、ひっそりと拉致。 そしてひっそりと夜街をドライブして ひっそりとおやすみ。 人の気持ちを考えろとか 思いやりを大切にとか そういうことはとても大事で …

ハッピーエンド

それでハッピーエンドなんだ ハッピーエンドなんだ 本当にうたいたいうた 君にはうたっていてほしいんだよ どうせどこにも行けなのなら ずっとここにいてもいいんだよ ハッピーエンド/andymori どんなに苦しくても どんなにダメなときも 全部肯定してくれる…

初恋

胸をつく思いは絶えず 絶えず 絶えず あたしはこれからも きっとあなたに 焦がれる カラオケでぜったい歌う曲〜 かわいいきょく。 いつから好きなのと聞かれても わからない。 とっておきの惚れ薬を 飲んだのかもしれない。 どこが好きなのと聞かれたら 溢れ…

夜王子と月の姫

こんにちは。 さっそく続かないわたし。 がんばれ、ブログとダイエット。 今日はなんだかぽっかぽかで というかもはや日が照りつけてて あっついあっつい言ってました。 午前中はバイトして、 午後はなんと、仙台からお客様。 大学受験に向けて共にがんばっ…

プールサイド

おはようございます! 突然ですが、またブログ始めます。 つらつらと。続けていきたいなぁ。 昨日は久しぶりに映画をみました。 「マネーショート」 なんだか難しくてちんぷんかんぷんで 解説読み漁り、なんとか理解しました。 わたしは数字弱いので、こんな…

仮契約のシンデレラ

昨日のことライブのことバンドのことあのひとと話したことやっぱりこの人だと思ったこと

言葉を失くす そんな夜です

山口百恵の「夢先案内人」 この曲みたいに、 見える景色だとか、それを見たときの気持ちだとか それらが繊細に現されていて 優しい気持ちになれる曲って、素敵ですね 今日は鬼塚忠さんの 「Little DJ 小さな恋の物語」を 一気に読みました。 これはちいさな…

君の膵臓を食べたい

昨日の朝方、やっと読み終わりました 「君の膵臓を食べたい」 主人公の高校生の男の子は できるだけ人と関わらずに いつも本ばかり読んでる 寡黙で論理的で思慮深い人。 他人に興味がなくて 友達がいたことも ないし、もちろん恋人もいない。 でもそれが寂し…

yumegiwa last boy

んー。バイトバイトバイト! 明日もがんばるぞぅ。映画館。 今日のあさごはん ミッシェルでたべました。 おいしいパンだいすき。 カスタードドーナツ、 カリカリのトロトロで美味しかったなぁ 今日はpizzaofdeathのひとたちの 打ち上げだったわけだけど、 い…

線路は続くよ

こんばんワ〜 昨日から先輩たちの卒論中間発表のため 温泉にいってきたよ 女の子の日と重なってしまったので 温泉に入れなくて がーんってカンジでしたが、 先輩たちの発表に圧倒されたし 学びが多かったし、 自分のこと考える良いきっかけになったな 何より…

ほんとも嘘も興味がないのよ

映画(俺物語)みて 好きな服買って のんで、うたって 帰ったよ。 今日も大好きなひとたちと 幸せにすごせました。 ありがとう、カンパイ!

きみの哲学を守るのです

今日の結婚式、 いとこがとってもきれいだった〜 幸せな、幸せな空間でした。 家族とか友達とか、 たくさんの大好きな人たちが 祝ってくれるなんてね。 最高の日だなぁ。 料理もおいしかったし。 ハッピーをしっかり受け取ったよ。 わたしが結婚式あげるとき…

基礎体温38.5℃

今日は、授業をうけて、 図書館へ行って 本屋さんに行って 煙草吸って ピースオブケイクを読んで ライブハウスに行って また漫画読んで 自分の好きなことしかしてないなぁ、6月29日、月曜日。 なのにどうしてこんなに寂しいのかな どうしてこんなに何かにす…

ふがいないや

知りたい世界が多すぎたんだと思う。 わたしは知らないことが怖い。 知らないことがあると、不安だ。 だから 知らないことはすぐに調べて 「知ってること」にしちゃいたいのだ。 でも、結果それが自分の首を絞めてる 知らないことが無くなることなんて 無い…

超徒然なるやつです

こんばんは。21歳のフツーの女子大生がブログかいてみますきっと続かないでしょう。でもね、思ったことは、残していきたいし、きっと後からみてあー、こんなこと書いてるほんとバカだなァ、ワタシとか思う日がきてほしいのです見るひとは気分を損ねない程…