子供じゃないもん'17

生きるって超せつない

夜王子と月の姫

こんにちは。

さっそく続かないわたし。

がんばれ、ブログとダイエット。

 

今日はなんだかぽっかぽかで

というかもはや日が照りつけてて

あっついあっつい言ってました。

 

午前中はバイトして、

午後はなんと、仙台からお客様。

大学受験に向けて共にがんばった

激アツのおともだち、たまさんです。

 

お洒落でかわいくてマイペースで

思いやりのある、よく笑う友だちです。

 

ブレないなにかをもっていて、

それはわたしがどうあがいても

体得できないそれであって、

憧れます。ほんとに。

 

寿司でいったらたまご。

ラーメンでいったらあっさり塩味。

飲み物でいったら玄米茶。

かわいくいえばミルクティー。

 

そんな感じなのです。

 

この方とこれ食べました。

 

 

f:id:fumipon30:20160415170029j:plain

 

 

あとから聞いたら醤油ベースらしい。

どおりでめちゃくちゃうまかった〜!

 

 

 

そのあとがんばろうね、

互いに誓い合って、またねしました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのあとはひさしぶりに

 

f:id:fumipon30:20160415170959j:plain

 

この方。

 

 

変わり者だけどいつもわたしに

素敵なことをプレゼントしてくれて

自分の世界をもっている方です。

石鹸にかこまれて過ごしています。

一緒にいるといい匂いがします。

 

f:id:fumipon30:20160415171500j:plain

 

桜山の喫茶店で茶をしばきまして。

 

 

我がホーム808でのんでしゃべって。

 

 

めちゃくちゃゆっくり過ごした日でした。

天気も良くて、よかった。

 

 

 

 

でも熊本の地震はほんとうにびっくり。

一気にあの時の記憶が蘇って

こわくなりました。

いつも思い出すことは一緒だなぁ。

きっと一生わすれないんだな、このまま

 

 

 

 

九州のみなさま、どうかご無事で。