子供じゃないもん'17

生きるって超せつない

君はライラックの花言葉を知っているかしは

今日、仕事を辞めたいと社長に言った。


自分の言いたいことは全て言った。


社長はわたしに優しく答えてくれて

常識的にはありえない好条件までだして

辞めて欲しくないと言ってくれたけど

それでも私の気持ちはぶれなかった。

お金よりも安定よりも

大事にしたい気持ちがあったことにホッとした。



仕事とかお金とか関係なく、人間としてあなたにやめてほしくない、会社にいてほしいと言われた。



人間として必要とされることへの感激と

私はキャバ嬢じゃねーよ、という気持ちとで

半分はんぶんだった。

仕事のスキルが認められないからくやしいんだ。



彼はきっとFBに書くだろうな

それを楽しみに喋ってしまったところもある。





辞めたいと言えたことでとても楽になって

ホッとしたけれど



正直問題はこれからのことだ。


自分の強みをはっきりさせること

できること、できないこと、好きなこと、きらいなこと、全部棚卸しして書き出す。

武器を強くしていく、これからは戦いの日々だ。

やめること伝えてこれまで関わったすべての人にあいさつしたり、

制度を整理してちゃんと安心してやめれるように。

なにがしたいか、何をしようか、ゆっくり考えよう。仕事の引き継ぎもだしね!


あと会いたい人にもあっとこう。

やれることは全てやってから出よう。



未来の自分がたのしみだなぁ。。。



自分を愛していこう。

えらい、よくがんばった。



今日の気持ちを忘れない。

不安もあるけどつきすすむ。


わたし人生たのしいもの。