子供じゃないもん'17

生きるって超せつない

どうして私はバカなのか


私は今日もばかだった。

明日はちょっとだけ賢くなるかもしれない。

それでもばかなんだけど。

きっと死ぬまでばかなんだけど、

ばかなりに考えたい。



求人募集をみた。

募集要項に

「チームのために自ら考え、動ける人」

って書いてあった。

私はなにも考えてないなぁ。

究極つきつめていくと、

終わればいい、と思っていて

その方法は適当だもんな。



どこの求人にもあてはまらない。

私には何もないんだ。

なーんにもない。ただ文を書くことが好きなだけだ。人と会って話をすることが好きなだけだ。

それだけで、あとは何もない。



でも何もない、でおわっちゃ生きていけない。

生きるためにはお金が必要だ。


私に足りないのはなにか

私に今あるものは何か




全てがマイナスに思えるその時

どこまで這いつくばっていけるか

それが人生のおもしろさだと思うから

考えろ。考えろ。


いつまでも考えてないで結論出せ。

めんどくさがるな。




明日車の中でやろう。



よし、今日はちゃんと寝る。