子供じゃないもん'17

生きるって超せつない

たまらない夜にしよう

 

 

久しぶりに更新したくなったのは、

このブログを見せたい人ができたから。

 

 

更新していないこの10ヶ月の間に、

たくさんの出会いとたくさんの刺激があった。

そして、自分の中にある各ジャンルの価値観が変化して

自分をとらえなおしてきた。

 

 

なんて言ったらかっこいいんだけどね、

実際のところは、悔しかったり怒ったり泣いたり

理不尽なことを言われてはしょぼくれたり、

本当にいろんなものにもみくちゃにされた日々だったの。

辛かったこともたくさんあったけど、ずいぶん変化を遂げたを遂げたことは確かだと思う。

 

それを経た今の私は「晴れ」だ。これは間違いない。

 

 

 

 

これ以上好きな人は現れないと思い込むほどに好きだった人のもとを離れた。

幾度もの失敗を重ねて、仕事をする上で大切にしたい考え方が見えてきた。

私は何が好きで、何が嫌いなのか。

何が得意で、何が苦手なのか。

未来を生きていく私に、今の私が託したいものは何か。

 

悩んで、走って、ぶつかって転んで、泣いて、また立ち上がって。

何もわからずただ突っ走っていた日々から、

「この人生も悪かないなぁ」と思えるくらいまで

世界を知ることができた。

まだまだ分からないことばかりだということが、わかってきた。

 

 

年を重ねるごとにわからないことが増えていく。

幼い頃は全てを知った気になっていたと、少しだけ恥ずかしくなる。

わからないことを、知りたいと思う気持ちがあること

それを知るために夢中になること、分かっていくことの気持ち良さが、好きだ。

そしてそれは人から与えられたものだけじゃなく、

自分の中で構築していく音を感じている。今の自分は、前より嫌いじゃない。

 

 

 

 

 

 

とにかく、ここ最近の私は機嫌がいい。

 

 

もちろん「嫌だな」「悲しい」「辛い」「苦しい」はある。

でも、おいしいものを食べてたっぷりと寝たら、大丈夫になる。

 

それに、全部を自分の成長の肥やしにしてやるう!という

可愛らしくないマインドが出来上がってきた気がする。

 

 

何より私は、人に会うことが好きすぎる。

みんなの生き方を知りたい。みんなの考え方を知りたい。

少しずつ教えてくれるみんなに、ありがとうって言って回りたい。

 

とんでもないハッピー野郎なので、むかつく人もいるかもしれない…

でも私は今の幸せを噛みしめたい!幸せだーーーーー!

 

 

 

 

 

人を好きになることを諦めていたのに、

つい最近、好きな人ができた、かもしれない。

いろいろ書いてきたけれど、実はこれがハッピーの8割を占めている。ごめん。

 

「それって『憧れ』と『恋愛』が混同していない?」と言われたら

そうなのかもしれないけれど

 

私は気になってい男性の星座や血液型占いを始めたら

すでに恋は始まっていると思うタチなので、好きだと言わせて。

 

 

それから仕事のことも社会のこともわかるようになってきて、

自分に嘘をつかずにうまくやれるようになってきた。

その他の部分でも。自分の好きなことを信じれるようになってきた。

 

 

 

満たされた、許された、そんな感覚でいる。

みんなのおかげ、自分のおかげ。ありがとう。頑張った。

 

 

 

 

 

今日はなんだか映画が見たい気分。

早く帰って寝よう。機嫌がいい私を楽しんであげよう。